こういうお土産も良いですな

 - 

お土産といえばお菓子が一番最初に頭に浮かぶと思います。後はその地域の名産品たったり、キーホルダーとかそういったものでしょうか。

Read more


なかなか良い発色です

 - 

先日100円ショップでマニュケアを買いました。パステルカラーというマニュケアなんですが。
私は100円ショップでネイルグッズを買うことが多いんですよ。

Read more


これはちょっと失敗した

 - 

コストコというお店がありますよね。何でもかんでもビックサイズのお店というイメージしか私の中ではないんですが、おそらくそういうイメージの方も多いと思います

先日そこでビックサイズのポテトチップスを買ったんですよ。

Read more


手紙を書くのが本当に苦手なのです

 - 

結婚祝いの内祝いを送らねばならず、それに添付するお礼状も書かねばなりません。
季節柄おかしくないような柄のレターセットを買いに行かねば、などと思い、面倒くさがりの自分には結構な仕事です。

Read more


株が楽しくなってきたような気がします

 - 

とうとう四季報を買ってしまい、暇な時間にパラパラと読んでいます。
いまだにわからない言葉も多いし、全部を理解しているとは、とても言い難い状態です。

Read more


ロイヤルホストに行くのが好きです

 - 

最近、ロイヤルホストにハマっています。
基本的に平日ひとりで行っていますが、あまり気になりません。
というかむしろ、好きなものを気兼ねなく頼むことができるので、非常にうれしい感じです。

Read more


お気に入りの結婚指輪のこと

 - 

なんとなく結婚して良かったなあ、と思ったのは指輪を買ってもらったときでしょうか。
俄(にわか)という京都生まれのブランドの結婚指輪を買っていただきました。

Read more


株価が気になる今日この頃です

 - 

なんとなく株を買い始めたところ、わりと自分が買っている銘柄が上がっており、うれしい感じです。
うれしいと言っても、べらぼうにお金持ちになれるというものでもないのですが。

Read more


お金をためるのは難しいですね

 - 

本屋さんに行くと、株や財テク関連の雑誌が気になって仕方がありません。
いちいち買っていると癖になる、というか、何だかキリが無いような気がするのであまり買いませんが。

Read more


小遣い稼ぎをしています

 - 

マクロミルというアンケートサイトでひたすら小銭を稼いでいます。
主婦の方でアンケートサイトはやったことがある、という方もたぶんたくさんおられるのではないかと思われます。

Read more